HOMEチョコバーを探せ!! > 番外編(海外お菓子)
チョコバーを探せ!!(番外編-海外お菓子)

良かったらポチっと→ web拍手 by FC2


 ★チョコバーページ面白いと思ったら→ ページ投票
 ★コメントはこちら→

フルーツパステル


Fruit Pastilles。絶妙な柔らかさがなんか好きでイギリスに行く度に買っていたのだけれど、今はAmazonでも購入できるみたい...。これはNeedlersのもの。Wikiに依ると1986年に会社は売却されたとか。購入したのはそれよりも後なので別会社かしら。

ファッジ

ファッジはあま〜いキャラメルのようなもの。英国のマーケットではブース(屋台)で切り売りもしてくれました。スーパーなどでは棒状や板状のラップ包装でよく売られています。
Crotted Cream Fudge クロテッド・クリーム・ファッジ
ふつうのキャラメルだった。ちょっとクリーミー? 75p (02)
Whisky Fudge ウィスキー・ファッジ
かちかちだった。ちょっとウィスキーの香りがした。 0.128kg £1.06 (02)

中国のポッキー

格力高(グリコ)の「百奇」(ポッキー)。
おなじみのポッキーもなんか雰囲気違いますねー。
これはチョコレート(巧克力)味。
味は日本のと殆ど同じだけど気持ちビター…かな?
他にミルク味など日本では売っていない味もあります。

中国のコロン

格力高(グリコ)の「可球」(collon コロン)。広東飲茶 香芒布丁風味(マンゴープリン味)。
マンゴークリーム味がしておいしい。天津甘栗味もあります。結構好き。

タイのプリッツ

グリコはタイにもありますよ!
「タイ風ピリ辛サラダ ラーブ」PRETZ LARB Flovour (Biscuit Stick)
赤唐辛子の絵もあるようにちょっとスパイシー。食べると手にもずっとスパイシーな香りが...。グリコのロゴもタイ文字なのだけど、いつもの英語のロゴと似ている。

きのこの山ではありません!

好朋友(ORION)のCHOCOBOY
巧克力小餅干(チョコビスケット)
きのこの山そっくりです。きのこ型チョコにさくさくビスケットとか書いてあるようです。食べてみるとやっぱりチョコは中国チョコでした...。48g。

中国のプリッツ(炭烤粟米味)

上海江崎格力高(グリコ)の百力滋(プリッツ)。
炭烤粟米味(炭焼きトウモロコシ味)
ただのトウモロコシではなく「焼き」トウモロコシの味!

中国のプリッツ(和風咖喱風味)

上海江崎格力高(グリコ)の百力滋(プリッツ)。
和風カレー風味。 袋を開けっ放しにしておくと、カレーの香りがプンプンしますよ。

中国のプリッツ(上海蟹風味)

上海江崎格力高(グリコ)の百力滋(プリッツ)。
上海蟹風味。これは細身の小箱の写真なので正面と側面の写真です(普通サイズか特大サイズか忘れてしまいました)。お土産に1箱づつ貰うと嬉しいもの。

中国のプリッツ(特大サイズ)

上海江崎格力高(グリコ)の百力滋(プリッツ)。
特大サイズは2本ずつ個別包装されていて、太いので食べ応えもあってなかなかおいしいです。味は「上海蟹風味」「四川麻辣風味」「北京ダック(あぶる(火に考)鴨)風味」など。

ダブルデッカー?かっぱえびせん?


インドネシアのダブルデッカーというスナック菓子。かっぱえびせんみたいです。でも、もうちょっとエビが主張しているかも。バスの右のギラギラ太陽がインドネシアしてる?
Snack Udang / Prawn Crackers (14g)

ページトップへ

inserted by FC2 system